シニアにお勧めの無料スマホゲーム(ゆるーく遊びましょう)

ゲームを楽しむ人 シニア

こんにちは。

シニアのアッコさんと申します。シニアです。もう60歳超えています。

最近は、皆さんスマホをお使いでしょうか。

私は、やっとガラケーに慣れたかと思ったら、スマホになってしまい、変化のスピードに追い付けなくて大変です。なかなか新しいものに慣れないしね。

私の両親なんて、きっとsuicaで改札入ることも難しいのではないでしょうか。チャージって何のこと?と言いそうです。

そんなスマホ文化。

楽しみも沢山あります。

今回は、そんなスマホのゲームを私個人の趣向でいくつかご紹介。

アクションプレイではなくて、ゆっくり楽しめる、癒し系のゲームをお伝えしますね。

もちろん、全て無料で遊べますよ。くれぐれもゲーム内で課金などはなさいませんように。

お勧めスマホゲームアプリベスト3!

第三位

神回避

画面はこんな感じ。くすっと笑える結果に脳も活性化しそうです!

kami-kaihi-game

遊び心がないと、解けないゲーム。

何度でもいろいろなことにチャレンジしてみてください。

割と頻繁に宣伝が出てきます。我慢しましょう!

第二位

アートパズル

とても可愛いイラストのなかに、ブロックをはめ込んでいくもの。

わからないときは、ヒントもあるし、シーズンによってさまざまなテーマ別のパズルも出てくるので、飽きることはありません。ちょっと試してみてはいかがですか?

art-puzzle-game

電車の中で隣の席からちらりと覗かれても、全く恥ずかしくないゲームです(これ大事!)

一つのパズルゲームが終わると(たまにゲームの途中でも出てくる)、コマーシャルで他のゲームが出てきます。クリックしないで、×マークをクリックしましょうね。

第一位

ねこあつめ

cat-collection-game

もうすでにご存じの方もいらっしゃるかも。

ただひたすらに、えさとグッズを置いて、猫がやってくるのを待っているゲーム。

癒し系の極みです!

最近アップデートされたようで、新しい猫や背景が追加されたようです。

餌とグッズ、そして背景などのタイミングでレア猫が出てくるようです。

じっくり待ちましょう!

ただし、全ての猫を集めてしまったら、飽きてしまうかも。

他にも脳の活性化に役立つゲームも無料です!

私個人で暇があればすぐにやってしまうゲーム。

それは、フリーセル。

freecel-game

一人遊びトランプゲームの王道ですね。ついついやってしまいます。

他にも、ソリティアやスパイダーなど沢山ありますよ。

あとは、「Pipe-art」というゲームも。

パイプを重ならないようにつなげていくゲームです。難しくなると、結構大変ですよ。

pipe-art-game

新しいゲームが次々出てきていますね。

シニアでも充分楽しめるゲームも沢山あります。

私としては、神回避の次のバージョンが出ないかと楽しみにしています。

他に、シニアでも楽しめるゲームがあったら、よろしかったらお知らせくださーい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました