オリンピック

TOKYOと書かれたスマホ 日常生活

こんにちは。

あっこさんと申します。シニアです。ブログ初心者です。

オリンピック、閉会式を迎えました。終わってしまいました。

開会式も閉会式も見ました。

開会式は賛否両論でしたね。シンプルで良い、とか少し安っぽいとか・・。

ドローンの地球儀は幻想的で素晴らしかったですが、ドローンはIntel社のものだったとか・・。

無観客で、コロナで全世界で自粛ムードがある中で、これはこれでよかったのかもしれません。

感染爆発の危機感は高かったですが。

そんな中で、選手たちからは東京でオリンピックを開くことが出来ることに対しての感謝の気持ちを、

あまり大々的ではないにしろ、ニュースで報道されていましたね。

他にも日本に対してリスペクトされていると思われるコマーシャルもありました。

このコマーシャル、ご覧になりましたか?

静かな音楽しか流れないので、見過ごしてしまう方も多かったのではないでしょうか。

ほんの少しでもワンシーンを見れば、一気に引き付けられるコマーシャルでした。

オメガ社の日本に対するリスペクトが十分に感じられるものでした。

日本をこんな風に捉えてもらえ、日本人でさえ気づかなかった美しい情景を見事に表現されています。

いろいろと問題提議もあったオリンピックでしたが、無事に終わりました。何よりでした。

思いもよらない様々な感動シーンが生まれました。

悔しい思い、辛い練習、家族への感謝、日本への感謝がSNSでも発信されていました。

テレビのニュースだけでは捉えられない日本への感謝の思いをインスタグラムやツイッターで見ることができました。

やはり、スマホは使いこなせないといけないですね。

他にも、思いがけず新しい競技で本当に若い人たちの活躍が目立ちました。

これからの日本、世界への期待が持てる活躍でした。

これからパラリンピックが始まりますね。また引きこもってテレビを見ようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました