自己紹介

自分を信じてという壁画とそれを見ている男の子 日常生活

簡単に自己紹介。

関東圏に住んでいます。

家族は4人。子供が二人いますが、一人は独立して働いています。

孫はまだいません。

あっこさんと申します。

シニアですから、私の年齢は60歳をすぎています。

主人は長年働いていた会社で定年を迎え、

今は嘱託として働いています。年収は、現役の時に比べておよそ半分。

私は老後が心配で、今では週に二日ほどパートで働いています。

随分助かっています。

働いて外に出る分、支出が大きくなってしまっていますが。

特に趣味はないのですが、

いずれ初心者向けの山登り、写真、油絵(または水彩画)をやってみたいと思っています。

今すぐ始めればよいのですが、まだ仕事をしているうちは、

気持ちをうまく切り替えることができません。

暇があれば、動画をよく見ています。

猫の動画や、旅行の動画、キッチンで料理をしているレシピ含む動画など。

断捨離もしたい。ささやかな夢ですが、猫を飼いたい。

今の住まいは、動物を飼えないのです。引っ越しをしたい。

主人が定年を迎えたら、ひたすら大人しく年金のみを頼りに、

つつましく生活していくしかないと思っていました。

そんな時、子供に教えてもらった、YOUTUBEの存在がとても大きかったのです。

YOUTUBEと言えば、よくわからない、ひたすらハンバーガーを何個食べられるか、

といった動画だけだと思っていました。

が、中には本を要約してくれる動画や、

海外を旅行し

それをありのまま披露してくれる動画、

お金の考え方を教えてくれる動画などもありました。

世界一周航空券がある

ということも知りましたし、

今あるお金をどのように節約して貯めていき

それをどのように投資するか、どのように動いたら得か、

という動画がたくさんありました。

小さな子供のかわいい動画、猫って懐くとこんな動きをするんだ、という動画。

見たいもの、知りたいものが

たくさんありました。

もちろん、

どれを選んで自分のものに取り込むか、

そのあたりは自己責任になるので、

何かを知るためには複数の人の動画を見て比較しています。

今回、ブログを始めた経緯も、

その中の動画を参考にして

パソコン音痴、スマホ音痴の私でも何人かの動画を見ながら、

こうして立ち上げることができました。

よく言われる言葉だと思いますが、

何かを始めるのに遅すぎることはありません。

こんな時代だからこそ、本当は自分は何をやりたいのか、

振り返ってゆっくり考えて見つけていくことができるのかもしれません。

何より、新しく勉強できることって、面白いですよね。

これから、どうぞよろしくお願いいたします。

ふらっとこのブログを訪問してくださると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました